徒歩会初心者と一緒にCLANNAD聖地巡礼した回

こんにちは、アクセルです。

 

前回は新宿からディズニーリゾートまで40kmくらいかけて歩きました。

 

友人にそのことを話したら「バカ」と言われたので徒歩会の魅力を伝えるべく連行誘っていきました。

 

今回の目的地は自分と友人ともに大好きなアニメCLANNADの聖地の一つ、瑞穂町。

 

聖地を餌にすればついてきてくれるという安易な発想

 

CLANNADは元々ギャルゲーをしているアニメなのですが、普通に泣け過ぎてあの稀代の名将織田信長

 

泣かぬなら CLANNAD見せよ ホトトギス

 

と一句詠んだほどです。

 

下らないこと言ってないで行くぞ!!!!!!!!!!

 

メンバー

アクセル (@axisaxis04)

・徒歩会三回目

・原作CLANNADは一人攻略したきり触れてない

 

ボーマン(鍵垢なので割愛)

・初徒歩会

・他のギャルゲーはやってるが原作CLANNADはやってない

 

 

 

徒歩会 開始!

 

10:00 集合時間

 

 

 

 

10:15 アクセル 起床

 

どうしたことでしょう、誘った当人が絶起をしています

 

焦ってスマホを確認しますが、一切通知が来ていません。

LINEを送りますが、既読もつきません。

これは...

 

📞📞📞...

 

ぼく「もしもし」

 

ボーマン「今起きた

 

ぼく「こっちも今起きたのでセーフ、11時に集合で」

 

カスしかいない...

 

11:00 北野駅集合

 

平然と一時間遅れで出発することにしています。まあ時間をあまり気にしなくていいのも徒歩会の魅力ということで...

 

北野駅から長沼駅方面に向かっていきます。

 

橋を渡って...

Google Map上では左側に川が見えるはずなんですが、謎の草木に阻まれて見えません。

道間違えた?となるのでちょっと怖いです。

 

Oh...Country Road...

 

ちなみにですが、ここは東京です。

 

コンクリートが消滅しました。あれ?こんな展開前もあったような...(海老名SA回参照)

 

ボーマン君はここ私有地じゃないのか!?と不安になってますが、Google先生がここを直進と言っているのだから聞くしかありません。

 

 

もう十分狭かったけど...

 

 

コンクリート的に右に行きたくなりますが、左に行くらしいです。

 

ボーマン君の「本当に左なのか!?」という心配そうな影が見えるいい写真ですね。

 

なんだかトトロにでも出会いそうな道を歩いていきます。

 

さて、寝坊したことでまともにご飯どころか水も飲んでないため、ボーマン君が給水を求め始めました。

幸いここらへんには公園がたくさんあるので早速寄り道しましょう。

 

ということで左側に映ってる水道でボーマン君は喉を潤してました。

ていうかここは何ですか?遊具すらないけど...

 

名前がありませんでした。

なぞのばしょに来てしまったらしいです。

(Google Mapによると東大助緑地というらしい。東大管轄緑地!?!?!!?)

 

喉を潤したので進みます。

自転車に全く配慮しないタイプの階段

 

進んでいると公園を見つけました。旭が丘西公園と言うらしいです。とっても広い!

寄り道しましょう。

滑り台もありました

地面に埋まってる公明同

こういうだだっ広い公園は寄っていて気持ちが良いですね。先に進みましょう。

 

ネクスト公園、高倉南公園です。ここも広かったです。このレベルの公園がたくさんあるのはちょっと羨ましくなったりします。

 

良い遊具

僕たちはもう大人だからギチギチ...

ギリギリ歩道橋

先に進みましょう。

 

ア!!!!!!!!

 

そりゃ徒歩会ですからね、渡りますよ。そもそもここは渡らなければいけないし...。

これは必要歩道橋です。

 

ちなみに歩道橋は渡る必要があるということは先に伝えておいたため、歩道橋を見たボーマン君は嫌な顔をしてました。

 

ボーマン「そもそも徒歩会自体おかしいと思うけど、歩道橋渡るのはもっとおかしい

 

そうだね...

 

 

でも渡るね...

 

ボーマン君「バカ」

 

渡った先に小規模な公園(?)がありました。遊具はこれだけで周りは塀に囲われてます。

ちょっとしたホラースポットの趣でした。

 

進んでいくと...

 

多摩川です。ここの橋を渡っていきます。

 

横には良さげな遊歩道がありますが、今回はスルー。いつかまた来たいですね。

 

というか、多摩川ってこう...大きな川がザザーン!って感じだと思ってたんですが、

 

み、水...(北斗の拳)

 

これ川って名乗っていいんでしょうか?

 

一応端っこにはちょろっと川が流れてましたが、全体の1/10程度でした。

グラードンカイオーガに勝った世界線多摩川なんだと思います。

 

多摩川を抜けていきましょう。

 

お、面白そうな遊具!寄りましょう。

 

この遊具、珍しくごっこ遊びができるようになっていて...

 

くだものやになってきました。

 

ぼく「シンジ...くだものを買え...買わなければ帰れ...」

 

ボーマン「小売業の碇ゲンドウは嫌すぎるだろ

 

態度悪くてすぐに経営破綻しそうなので先に進みましょう。

 

何この...何?

ちなみにヒスイヌメルゴンでした。

 

ここで絶起した反動で空腹人間となってきたため、ちょっと休憩をはさみたいと思います。

 

豪遊...!あまりにも豪遊...!

普段はカロリーメイトばかり食べてるのでもう豪遊です。

 

というか菓子パン美味しすぎないか?

考えてみれば徒歩会で食事休憩したの初めてですね。バカか?

 

休憩を終えて先に進みます。

 

立川市に入りました。

立川って駅前の印象が強いのでここも立川なんだ...ってなりました。

 

 

インプラントきぬた歯科来たあああああああああああああああああああああ

 

はい。先に進みます。

 

ざんぼりがわに着きました。が...

 

ここもグラードンが勝ってた川らしいです。水を見せてくれ...

 

なに?(龍が如く3)

 

うさぎ!!!!!!うさぎだ!!!!!!!!超モフモフしてる!!!!!!!!!!!!!1111!!!可愛すぎ!!!!!!!!!可愛すぎ罪で逮捕😡😡😡😡😡😡😡😡😡🚨🚓🚨🚓🚨🚓🚨

 

So Cute...

 

すいません、あまりの可愛さに壊れてしまいました。まさか道の横にうさぎがいるとは...

 

普通にここで無限時間消費される気がするので前に進む決心をします。

というか一時間遅れて出発したせいで日の入りの前に聖地に行けるかがわりと不安すぎる(カス)

 

 

ボーマン「進み続けるんだ、死んでも、死んだ後も」

 

ぼく「どうした急に」

 

ボーマン「疲労で足が痛くて休みたい

 

ぼく「アラートの仕方が独特すぎない?」

 

というわけで近くで休める場所を探しましょう。

 

ここでいったん休みます。精神年齢が幼いので児童遊園を使っても大丈夫でしょう。

 

このタイミングで私事ながらぼくとボーマン共にちょっとした良いことが発生したことで少し気分も上向きました。頑張ってラストスパートをかけていきます。

 

 

ボーマン「進み続けるんだ、死んでも、死んだ後も」

 

ぼく「え、また足痛いの?」

 

ボーマン「いや、これは単純に自分への激励

 

ぼく「激励とアラートが同じ言葉なの紛らわしすぎるだろ」

 

 

ちなみにずっと川沿いを歩いていて、ちょうど中高生の帰宅時間とかぶっていたこともあり、帰宅学生とすれ違っていたのですが

 

高校生A「WordとExcelって何が違うの?

 

高校生B「何もかもだよ

 

という良い会話が聞けたので良かったです。

 

そんなこんなで歩いていると...

 

瑞穂ビューパークに着きました。ということはつまり...

 

CLANNADの聖地、アニメで高校に続く坂道になっていた場所です!

比較

やったぜ!これで我々もCLANNAD世界の住人です。ここからは写真撮りタイム、比較タイムとなります。

坂の途中

坂の下



坂の横の小道





堪能しています!!!!!!!!
やっぱり聖地巡礼は楽しいですね。そして何より...

 

この写真が撮りたかった!!!!!!!!

 

え、隣に女の子がいない?

うるせえ!(龍が如く6)

 

まだ日の入りまでギリギリ余裕があるので、近くの聖地公園にも行きます。

 

というわけで600mくらいの道をカットして狭山池公園です。道中何もなかったし...

 

 

風子が座っていた場所



向きが違うけど噴水のある池

ちなみに噴水は今でも動くそうですが、時間が遅かったので見れませんでした。

 

というか、ここは聖地巡礼の一環で来ただけなのですが、

普通に良い公園だったのでぜひ来てほしい場所ですね。

特にこのバカデカティラノサウルスには跨ってほしいですね。

大型バイク並みのでかさでした。

 

たのしそうだね

 

さて日もしっかり暮れてしまったので聖地巡礼はここで終了。駅まで向かって帰りましょう。

 

この公園から近く、特に特筆することもなく駅に着きました。

 

結果

 

25km歩きました。チュートリアル徒歩会としてはまあまあ...なんでしょうか?

いや、もしかしてこれ長い?

長距離歩きすぎてわかんなくなっちゃった...

 

完走した感想をボーマンくんに聞きましょう。

 

ボーマン「普段歩かない場所を歩くっていう面白さはわかった、これくらいの距離ならまあ良いかも」

 

好印象を与えることができました。

あとは少しずつ距離を伸ばして鉄人徒歩マシーンにすればこちらのもんです。

 

というわけで、いつもに比べると短いですが今回の徒歩記事はここで終了です。

皆さんも聖地巡礼徒歩会、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

徒歩会翌日

 

ボーマン「

 

 

😢